FC2ブログ
    まとめ買いがお得なオンラインセレクトショップ ETERNITY
2009年08月26日 (水)
Joomla + VirtueMartでショッピングサイト作るのはキビシイネ。

有志の方が日本語化したファイルを提供してくれていますので、ちょっとさわってみようと思ったけど、
Joomlaのテンプレートとは別にVirtueMart側のテンプレートもちょろっとさわってあげないとダメなのねぇ。
なんか表示がひどいことに(笑)
めんどくさすぎて撃沈orz

他にクールなECエンジンだと、
Magentoはシステム要件が激しすぎるし、Prestashopは日本の環境に合わせるのめんどくさすぎ・・・

結局さ、
実績あるZen Cartに落ち着くんだよねぇ。。。



テーマ:雑記
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪
ショッピングサイトって、どうなの?
前に、何か登録した時に、勝手に?w
自分のショッピングサイトが出来てた事あるんだけど
まめに更新すれば売れるぅ?
Zen Cartってとこ、見てみるわ♪
2009/08/29(Sat) 01:11 | URL  | みか嬢 #GCA3nAmE[ 編集]
オンラインショッピング
オンラインショッピングサイトを構築し、販売する商品が売れるかどうかは別の話になってきます。
例えば、
ペット用品や雑貨、アウトドアショップなど実店舗を経営している方が、ZenCartなどを使ってネットショッピングサイトを構築します。
そこで月に約50万円の売上が出るまで2年くらいかかっています。(私の知り合いのネットショップ数店舗実績による)

SEO対策は自分でやるとしても、取り扱っている商品が欲しいと思っている人たちにショップの存在を認識してもらうまでに多少時間がかかるということです。
最初は専門雑誌の小スペース広告を掲載するのが費用があまりかからなくて効果的です。
モバイルにも対応しているショップなら売上はもっといくでしょう。

悪い例がここ↓
http://shop.eternity.freehostia.com/cube/html/
私がEC-Cubeというオンラインショッピングのプログラムをドロップシッピング用に改造したものです。
SEO対策をしてないし宣伝もしていない。(ブログにバナー貼り付ける程度)
販売している商品はどこでも売ってるもの。
1日のアクセス数が0~10程度なのでどうにもなりませんorz

誰もいない砂漠の真ん中に自動販売機が設置されているようなものかなぁ(笑)
超偶然に、超たまたま通りかかった人が、ついうっかり購入しちゃうことを期待。(オイオイ)
2009/08/29(Sat) 14:04 | URL  | プッチ #-[ 編集]
こんばんわ♪
ショッピングサイト、拝見させていただきました^^
品数もあるし、サイトの作りなんかは良いと思うんだけど
個人がやるには、難しいところもあるのかしらね?

食品とか、個数限定での販売の商品は
在庫も分かるようになってるから
そういった部分では、管理が楽なのかなぁ。
なんて思ってみたり♪

お店とか経営している人がやって
それなりの売り上げが見込めるようになるまで
2年とかって聞くと、そこまでモチベーションが続くかが
問題になってくるねぇ。
2009/08/29(Sat) 22:56 | URL  | みか嬢 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック