まとめ買いがお得なオンラインセレクトショップ ETERNITY
--年--月--日 (--)
2011年07月12日 (火)
HP ProBook 4510sでプリンタとかマウスとかUSBを接続したままPC起動すると、全てのUSBが認識されなくなる場合があります。
デバマネやイベントビューア見てもエラーは出ていなく、タスクトレイにエラー(ビックリマーク)が表示されます。
なんだかよく分からない現象ですが、とりま以下の手順をやってから起動したら認識されるようになりました。

<対応手順>
(1)シャットダウンし、ACアダプタおよびバッテリを取り外す
(2)電源ボタン長押しして30秒待つ
(3)外したもの全て接続してPC起動する

これで認識するようになりました。
よくわかんねぇ......
テーマ:ハードウェア
ジャンル:コンピュータ
2011年07月11日 (月)
ProBook4510sなどのマシンでブルスク問題に悩まされてた人に朗報。
HP ProBook、EliteBook、Compaq Notebook PC シリーズ - Windows XP 搭載モデルで
Windows Update 後、ブルースクリーンが表示されて再起動するという問題への対応策が出てました。
XPマシンでWindows UpdateしてKB2393802を適用するとブルスクになるという、素敵な現象がやっと解決できますw
HPサポート



ちなみに、ProBook 5220mでのブルスク問題はこれで解決。
HPサポート
テーマ:ハードウェア
ジャンル:コンピュータ
2011年07月10日 (日)
CDやDVDなどの円盤からデータを取り出そうとしたとき、CRCエラーで読み取れないことがあります。
こんな時CD Recovery Toolbox Freeを使うとデータを読み込めることがあります。

http://www.oemailrecovery.com/index.html

助かりますねぇ。
テーマ:ソフトウェア
ジャンル:コンピュータ
2011年06月27日 (月)
自宅では主にノートを使っていましたが、さすがに非力すぎるので久しぶりにデスクトップを自作しました。

今回チョイスしたパーツは以下の通りです。
テーマ:自作・改造
ジャンル:コンピュータ
2010年05月21日 (金)
みなさんこんにちは。
久しぶりに記事を書いてるプッチです。
iPhone3Gを入手したもののさわる時間がまったくなくて放置したままでしたが、やっと時間が取れたのでいろいろ実験してます。
そんな中、脱獄してテーマを変えたりしていろいろ遊んでみたけところ、もっと痛いテーマにしたくなったのよ(笑)
いろいろ情報探してたら、なんとっ!!「なのは」のテーマを作った方がいらしゃるではありませんかっ!
ということで、さっそく実験してみますた。

<注意点/ポイント>
・この記事は脱獄を推奨するものではありません。
・実験は自己責任でお願いします。
・ファイル消去してギャーギャー言ってもどーにもなりませんよ(笑)
・要脱獄
・ちょっと脱獄して遊んでからがいいかもね。
・ある程度Linux触った経験があり、SSHとか多少理解がある人向け。
・ネットワーク経由だとファイル転送スゲー遅い?iPhoneが遅いだけ?
・脱獄していろいろ調べながら設定すると思うので超暇人向け。


<事前準備>
1. 素のiPhoneを所有している方はまず始めに「JailBreak」(脱獄)する。
参考
2. 「Cyida」で「WinterBoard」をインストールする。
3. OpenSSHをインストールする。
4. 慣れるまで適当に遊んでみる。
5. テーマファイル「NANOHA Theme1.2.rar」をNanさんのブログ内リンクからダウンロードする。

<環境/ツール等>
・Windows Vista
・iPhone3G バージョン3.1.3(7E18)
・WinSCP
・Putty ←今回使用していないけどあとで使う

<手順>
1. 「NANOHA Theme1.2.rar」をPC上で解凍しておく。
2. iPhoneのIPアドレスを確認してWinscpでiPhoneに接続する。
3. 下記のパスに解凍した「なのは」の素材一式を放り込む。
  パス: /private/var/stash/Themes
4. WinterboardのSelect Themesに「NANOHA Theme1.2」が表示される。




5. 選択するとこうなる。






SSH接続できるならファイルを放り込んでやればいいだけなので簡単ですね(笑)
私のiPhone環境は汚れているので上記手順で素でうまくいかない場合がありますが、流れとしては大体こんな感じです。

結局いろいろいじって、こんな感じで落ち着きました。。

ロック画面


ホーム画面

テーマ:雑記
ジャンル:コンピュータ
